jc-logo_blue

松本JCブログ

沖縄宮古島の魅力

私たち松本青年会議所は、4年間にわたり宮古青年会議所のみなさまとの交流を深めてきました。
各年度のメンバーが宮古島を訪れ、宮古島の魅力を感じ、その景色や人のあたたかさに魅了されてきました。
これまでの交流を通して感じた宮古島の魅力をご紹介します。

宮古ブルーといわれる、東洋一といわれる海

私たちの事業でもたびたび訪れた「与那覇前浜ビーチ」
東洋一美しいといわれている全長7kmにも及ぶ白い砂浜です。
水平線まで続く青いグラデーションと、透明度の高い海。
宮古にくる観光客はほとんどの人が立ち寄るであろう人気の観光スポットです。

海の幸、海の魅力

長野県にない食の魅力と言えば、やはり「海の幸」です。
宮古島はじつはマグロやカツオも有名。
地元で採れる魚や野菜を使った料理を楽しめるお店も多く、観光客のお腹を満たしてくれます。

海のアクティビティを楽しむ

透明度が非常に高い宮古島は、スキューバダイビングやシュノーケリングの宝庫。
信州では体験できない魅力があります。

数ある景勝地を楽しむ

海の中だけでなく、眺めるだけでも楽しい宮古島の海。
景勝地はもちろん、様々な映えスポットもたくさんあります。

インスタ映え必須な可愛いカフェやお店がたくさん!

もし私たちの夢が叶い、信州まつもと空港から沖縄便が出たとしたら。
雪山を越えて数時間後には青い海で泳げるかもしれません。
沖縄の文化や自然に触れることで、新しい気づきや発見があるかもしれません。
また、改めて信州の自然の良さを実感するかもしれません。
これからも、松本青年会議所の活動に、ご注目ください。


長野県地域発元気づくり支援金活用事業

HOME > 松本JCブログ > メンバーブログ > 沖縄宮古島の魅力