jc-logo_blue

松本JCブログ

ドッキドキの3分間

こんにちは。広報拡大委員会 副委員長の小川貴志(おがわたかし)、小川貴志(おがわたかし)、小川貴志(おがわたかし)です。

10月3日:10月第一例会後に未来のJAYCEE育成委員会による3分間スピーチが行われました!
昨年新入会員だった私は、壇上に立つ新入会員を、先輩面って訳ではありませんが「やだよね~。わかる、わかる。」「鐘が鳴ると話飛んじゃうんだよね。」と思いながら見ておりました。しかも話す内容は【10月第一例会も踏まえる】ということ(即席スピーチ)。昨年はコロナ禍というのもあってか、公開委員会での3分間スピーチでしたので事前に考えておくことができました。(それはそれで3分ジャストで終えないといけないプレッシャーもありましたが...)ですが、3人とも堂々と身振り手振りで自己紹介をしつつ例会の感想もしっかり話をしていました。

カレーと牛丼が合わさると美味いという話、ボイスパーカッションで会場を盛り上げたり、連携プレイでボイスパーカッション風をやってみたりと新入会員の仲間の良さも感じ取ることができました。
そして写真の3人のネームプレートが同じ方向に傾いている!仲良すぎるでしょ(笑)!
今回スピーチしていただいた、大澤くん、神社くん、星野くんの3人に拍手!!お疲れ様でした。
今後の新入会員のスピーチも楽しみですね。

大澤くん

神社くん

星野くん

HOME > 松本JCブログ > メンバーブログ > ドッキドキの3分間