jc-logo_blue

事業報告

例会セレモニー&7月臨時総会

例会セレモニー&7月臨時総会
三役・総務組織力向上委員会

 

令和2年7月2日 に例会セレモニー&7月臨時総会を開催いたしました。
新型コロナウィルス感染拡大防止の為に、毎月開催の例会を3月~6月まで延期していましたが、いよいよ7月より各委員会の活動が本格的に開始されています。
その第一弾として、7月の臨時総会&セレモニーをエムウィング会場とオンラインの同時開催してみました。

会場は密にならないように間隔をあけています。
間隔があいているとはいえ・・・久しぶりに顔を合わせると気持ちが高まりますね。

オンライン参加者もプロジェクターでステージ正面に映し出されています。
(表情が映し出されるのはちょっと恥ずかしいですね。)

オンライン参加者からは・・・。

会場の様子が体感できるように、映像が共有されています。
普段は見られない、壇上三役席からのセレモニー風景を体感できるというおまけつきです。

なかなか集まることができない中でも、なんと!3月~6月の間に5名の新入会員をお迎えすることができました。
4か月ぶりに、一気に入会証書を授与いたしました。

ちなみに、通常こんな風景が。

PC上ではこんな風景に見えます。

初めての試みで不安がいっぱいでしたが、大きな問題もなく、無事総会決議案の承認とセレモニーが終了できました。
会場とオンラインを同時に設営した総務組織力向上委員会の総力が発揮された設えでした。

HOME > 事業報告 > 例会セレモニー&7月臨時総会