jc-logo_blue

事業報告

「新しい地図」事業

~信州まつもと空港⇔宮古島を繋ぐ~
「新しい地図」特別会議

2月21日(金)から24日(月・祝)まで「新しい地図」事業として宮古島へ行ってきました。
その模様が3月28日(土)テレビ放映されました。
皆さまご覧いただけたでしょうか?

当初、昨年の9月にチャーター便で信州まつもと空港と下地島空港を繋ぐ計画でしたが、台風により残念ながら欠航。
今回は定期便を乗り継いで宮古島空港へ向かいました。
本来とは異なる計画になったものの、宮古島行政関係者や宮古青年会議所の皆様との会談や、下地島空港の視察も行いました。
定期便を利用したからこそ、直行便のよさを実感したり、視察から空港そのものを考える良い機会になりました。
そして何よりも、特派員として参加いただい中学生のキラキラした目が「この事業をやってよかった!」と感じさせてくれました。

↑中学生の体験記パンフレットを作成しました。
クリックでご覧いただけます(PDF)

事業報告会には5社の旅行会社様にご出席いただきました。
ご参加いただきありがとうございました。
今後、下地島空港へのチャーター便を立案頂ける足掛かりができたと確信しています。

松本青年会議所は南国へ続くルートを繋ぐためにこれからも新しい地図を描き続けます。
ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

【お知らせ】
松本山雅FCホームゲームにブース出展を予定しておりましたが、新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う開幕延期により、現在実施日が確定しておりません。
確定次第改めてお知らせいたします。

HOME > 事業報告 > 「新しい地図」事業