jc-logo_blue

事業報告

松本市長選挙公開討論会

『~郷土の未来を考え、選択する~』
郷土の未来選択委員会

 

2月25日にMウィングにて、松本市長選挙公開討論会を実施いたしました。
当初は多くの方にご参加いただく予定で準備を進めておりましたが、新型コロナウィルス感染拡大を受け、無観客討論会及びWEB・テレビ配信という異例の対応をさせていただきました。

立候補予定者の皆様、開催にご協力いただきました関係者の皆様、またご来場を予定頂いていた皆様にはご理解を賜りまして誠に感謝申し上げます。

開始直前まで、皆様にご覧いただけるのか不安を抱えていましたが・・・。
おかげさまで沢山の方にご視聴いただくことができました。

無観客・ライブ配信型という形式に加え、討論会の手法も自由討論・一問一答討論と、初めてづくしの討論会。
討論は「少子高齢化・人口減少が続く松本市の人口増加のための対応策」「交通政策」「教育政策」の3つのテーマで行ないました。
「交通政策」は「信州大学地域参画プロジェクトCHANGE(チェンジ)」の代表者様、「教育政策」は「ママフェスまつもと実行委員会」代表者様よりご質問頂いたテーマです。
立候補予定者様からは様々な政策をそれぞれ主張頂きました。
一部伝わり辛い・聞き取り辛い点もあったかと思いますが、ご視聴中の皆様にはライブ感のある討論をご覧いただけたのではないでしょうか。

公開討論会の様子は、引き続きYouTubeにてご視聴いただけます。
松本青年会議所ホームページのトップにも同動画を掲載しておりますので、「ライブ配信を見逃した!」という方はぜひご覧ください。

松本市長選挙 YouTube配信

※本動画をシェア等される場合は、公職選挙法に基づいたご対応をお願いいたします。
特に、選挙当日以降のシェアは禁止事項にあたるためお控えください。
また、本動画の編集や、素材としての使用はお控えください。

HOME > 事業報告 > 松本市長選挙公開討論会