jc-logo_blue

理事長ブログ

やっぱり広域交流は、JCの醍醐味

最近ようやくリアル開催の会議なども増え、対面で多くの人と話ができるようになってきましたね。
私は古い人間なのかもしれませんが、日々オンラインの便利さを実感しつつも、心の内は断然対面派なんです。

理由は明確で、『夢のある話しをして互いの心を動かすこと
そして夢を語って満足することなく、湧き上がる想いを大切にし、
互いに一歩を踏み出していけるような関係性』これが築けたら幸せを感じる人間だからです。
最近では面倒くさがられるタイプかもしれませんね笑

話は変わりますが、
コロナも落ち着いてきた6月25日、「JCI弘前×JCI松本 けやぐ協定」が松本の地で再締結されました。

 

JCI弘前•JCI松本 けやぐ協定事業 | 松本青年会議所|JCI松本|GOOD to GREAT~全力・本気を超え、グレートを夢中で追求しよう~ (matsumoto-jc.jp)

 

弘前の地から、14名ものメンバーにお越しいただき、忘れられない時間を過ごさせていただきました。
JCI弘前の太田理事長が掲げる所信は、偶然にも私とテイストが似ていて、ぜひ対面でお話がしたいと思っていた方。
情熱とスマートさの両方持った素敵な方で、沢山のエネルギーをいただきました。

共により良くなる為に同志の絆を深めること。
心をオープンにして互いを知り、学びあうこと。
コロナを乗り越え、対面で再締結できたこと。
こんなにも感動する経験になるとは思いませんでした。

素晴らしい設え、素晴らしい絆に感謝です。

 

ここ数年間、広域交流という面ではメンバーに機会の提供があまりできなかったかもしれません。
しかしながら、お越しいただいた直前理事長や直直前理事長とお話させていただく中で、繋がれてきた想いを感じることができました。これは、当青年会議所でも同じだと思います。これから先、若いメンバーも広域交流の醍醐味もっと味わって欲しいですし、躍動して行って欲しいです。ということで、最後に今回の経験から自身に改めて問い掛けた名言を2つ。

 

リンカーン
「意志あるところに道は開ける」Where there’s a will, there’s a way.

 

とある有名漫画の有名な将軍の名言
「火を絶やすでないぞォ」

 

メンバー一人ひとりの沸き上がる想いを大切にし、大炎を起こせるよう頑張ります。
GOOD to GREAT

HOME > 理事長ブログ > やっぱり広域交流は、JCの醍醐味