jc-logo_blue

松本JCブログ

事業を経験してみて

【メンバーブログ】

未来のJAYCEE育成委員会

池田 真満

毎年その年の行動目標を決めて行動していますが、2021年は資格取得勉強とJC活動が重なってしまい、当初から決めていた資格取得勉強を優先した事でJC活動はほとんどできていませんでした。

日中は仕事、夜は勉強の日々で例会も1度も参加出来ておらず、唯一昼の空き時間に少しだけITADAKIMASU班の活動をさせていただきました。

今までの生活ではイベント事は表の面しか見れていなかったため、事業を通し活動することでイベントの裏側を見ることができ自分の中のいろいろなイメージ、考え方が変わった場だったと思っています。

また、活動時間が少なくなかなかメンバーと交流する機会もなかったのですが、それでもメンバーは温かく出迎えてくれ、凄く話しやすく、活発な人達の集まりだと実感し、刺激的な日々を過ごせたと感じています。

JC活動は少しの時間でも自分にとってかなりプラスになる場だと強く実感しました。

今回の経験を今後の自分の活動に役立てていきたいと思います。

HOME > 松本JCブログ > メンバーブログ > 事業を経験してみて