jc-logo_blue

事業報告

会員資質向上事業第3弾

Adminセミナー
総務組織力向上委員会

10月30日に会員資質向上事業【Adminセミナー】を開催いたしました。
今回も日本JC公認トレーナーの曽布川洋平様に講師を務めていただきました。

今回のセミナーは青年会議所におけるマネジメントを学ぶことができるコースでした。
青年会議所におけるマネジメントは、実践による自分なりの経験は積めても、学ぶ機会はあまりありません。
調べてみたところ、松本青年会議所現役メンバー内でも10名ほどしか受けたことがありませんでした。

当日はほぼ定員となり、多くの会員が受講してくださいました。
LOM全体が活性化する機会になったと感じます。
受講して頂いた方にはぜひ、今回参加できなかった会員、また今後入会される会員に、伝えて頂き、
セミナーの内容が本当に意味のあるものになることを願っています。

また今回は偶然にも、今期でご卒業の為、トレーナーの曽布川様がご登壇される最期のセミナーとなりました。
新型コロナウィルスの影響により、会場開催がままならず、曽布川様のセミナーもWEBによる開催が多い一年間だったそうです。
最期に、互いに会場の雰囲気を共有し合いながら開催できたことを私たちもうれしく感じました。
曽布川様ありがとうございました。
そしてご卒業おめでとうございます!

HOME > 事業報告 > 会員資質向上事業第3弾