jc-logo_blue

事業報告

8月第一例会(実施10月23日)

〜シニアから現役へ 伝えたい想い~
未来のJAYCEE育成会議

8月第一例会を10月23日に実施しました。
8月例会は例年、新入会員メンバーが企画しています。
毎年、シニアの先輩方と一緒に執り行うビールパーティーが行われてきました。
しかし今年は大勢で集まる事が困難の為、WEB配信とう形をとることになりました。
しかし、形を変えても先輩方との交流は行いたと思い、年度ごとの会を実施しているシニアの皆様の集まりには、参加させていただきました。
また、年度会の際に伺った先輩方の想いを共有致し、来年度以降の活動に役立てたいと考え、こんな配信内容を考えました。

第一部では、年度会周りを通しての調査分析。
第二部では、年度会周りを経て、昭和10年代から10年代ごと先輩方5名の方々にインタビューのご協力をいただきました。

忙しい中、年度会周りでの調査分析の成果を、WEB配信用に作り上げるのは本当に大変でした!

しかし、今回の例会を通じて先輩方の想いが、少しでも届けられたと感じます。
無事に配信が終わり、ほっとしたいところではありますが、動画を見ていただいた松本青年会議所メンバーからのアンケート分析が待っています。
今後の活動に繋げるため、しっかりと検証してきたいと思います。

HOME > 事業報告 > 8月第一例会(実施10月23日)