jc-logo_blue

事業報告

同じ空を見あげよう!咲かせよう!みんなの心に希望の華を!

夏の想い出の居場所づくり事業
郷土の未来選択委員会

2020年8月29日(土)、未来の宝であるこども達や市民の皆様へむけて、長野県の伝統工芸品である【花火】を通じて皆様の心に【未来への華】を灯そうと、「夏の想い出の居場所づくり事業」として市内4カ所で花火の打ち上げをいたしました。

花火には子どもたちの願いをのせて・・・。
願い事を託してくれたお子さん、市民の皆さま、募金にご協力頂いた皆さま。
願いをちゃんと花火に乗せることができました!

『子どもたちに夏の想い出を」と、様々な環境にある子どもたちの想いをのせて打ち上げられた花火はいつもと違って見えたかもしれません。
夏の行事やお祭りなど風物詩が中止または延期されていく中で子どもたちにとって良い夏の想い出になってくれれば幸いです。

打ち上げエリアの島内、岡田、平田、県にお住まいの皆様、ご理解ご協力をありがとうございました。
ご協賛いただきました企業の皆さま、お力添えいたました長野県、松本市、松本市教育委員会、協力企業、団体の皆さま、松本青年会議所シニアの皆さま、おかげで沢山の笑顔を作ることができました。ありがとうございました。

HOME > 事業報告 > 同じ空を見あげよう!咲かせよう!みんなの心に希望の華を!