jc-logo_blue

松本JCブログ

BONBON has no borders

広報渉外拡大委員会です。
2020年度に計画された例会・事業は全て終了し、小林丸の歩みもクライマックスを迎えつつあります。
しかし、今年の活動はまだ終わりません!!

12月20日(日)に姉妹青年会議所である台南LJCの会長交代式が開催されました。
例年は私たちも台南へ向かい、お祝いさせていただくのですが、今年はそれがかないません。

「それでも、何かお祝いをしたい・・。」と考えていたところ。
台南LJCより
「松本青年会議所の時間を確保したので、松本ぼんぼんを中継で踊りましょう」
という嬉しいご連絡を頂きました。

会場は上土劇場。
シニアの皆様も含め、ステージいっぱい使って松本ぼんぼんを踊りました。

台南の会場写真や動画LINEを使ってたくさん送られてきました。
大勢の会場にいる皆様が松本ぼんぼんをおどってくださっている!
海外のお祝いの席で輪になって松本ぼんぼん。
とてもすごい光景ですね。
私たち松本青年会議所側が素敵なプレゼントを頂いてしまいました。

往来はできませんでしたが、WEB会議ツールやSNSを利用して交流し続けた1年でした。
来年は姉妹提携30周年。
まだまだ先の予測がつきませんが、どんな環境下でも今の時代だからこそできる交流を行っていきたいです。

HOME > 松本JCブログ > 広報ブログ > BONBON has no borders