jc-logo_blue

松本JCブログ

JCI ASPAC堺高石大会に行ってきました!

日本青年会議所 共創グループ アワード委員会に出向している栗林です。

2022年5月26日~29日にてJCI ASPAC堺高石大会が開催され、
28日、29日にて現地参加をしてきました。
ちなみに正式名称は、ASIA-PACIFIC CONFERENCEなので、略してASPAC(アスパック)です。

アワード委員会としては、第5回目となる全体委員会が行われ、懇親会:委員会ランチョン、全体会議、JCIアワードセレモニーの設えなどをおこないました。アワードセレモニーでは、日本だけで無く、ASPACの名前の通りアジアの国からも多くエントリーされており、香港の強さが目立つセレモニーとなっておりました。

出不精な私にとって、大阪まで行くことは私生活では考えられないので、こういった機会をいただき、松本だけではなく、各LOMの方とお会いさせていただき、会社の立場や規模関係無く、JCのみならず色々な活動や考え方について話し合う機会は大変貴重な経験でした。※とっても綺麗にまとめておりますが、本心です。笑

アワード委員会は毎月委員会を各VCのいる地域でおこなっており、全国に行く機会がありますが、どうしても都合上、いけない場合もあります。あまり行けていなくとも、関係なく委員会として打ち解けられる雰囲気のため、気負わず参加出来るのが一番安心しています。

出向先の委員会だけでなく、各種大会も含めて、可能な限り活動し、今後の人生を豊かにしていく何かを一つでも手に入れられればと思います。

引き続き、よろしくお願いします。

日本青年会議所 共創グループ 
アワード委員会
栗林輝一

HOME > 松本JCブログ > 出向者ブログ > JCI ASPAC堺高石大会に行ってきました!