jc-logo_blue

松本JCブログ

1/25〜1/27トンガ募金活動のお知らせ

1月15日に南太平洋の島国トンガの近くで海底火山が噴火し、周辺地域が火山灰に包まれ、同国最大のトンガタプ島には津波が押し寄せました。この火山噴火に伴う津波により、少なくとも3人が死亡し、津波は人口約50人のマンゴー島のすべての家屋を破壊しました。現在噴火によりトンガの島々は火山灰で覆われ、ほとんどの通信が遮断されたため、周辺諸国による援助物資の供給が影響を受けている状態です。そこで当会議所としましては、募金を通じて、ご支援をしたいと考えており、下記の日程にて、松本駅前での募金活動を行います。

■日時:令和4年1月25日 (火)〜1月27日(木)
いずれも7:30〜9:00・16:30〜18:00の2回
■開催場所: 松本駅東口 広場にて

感染症拡大で閉塞感がある今こそ、困っている友人たちへのエールを贈りませんか?誰かを思い、誰かのために立ち上がるそんな姿を松本青年会議所は見せていけたらと思います。

#トンガへエール #トンガ募金はじめます #災害 #エール #立ちあがろう

HOME > 松本JCブログ > メンバーブログ > 1/25〜1/27トンガ募金活動のお知らせ