jc-logo_blue

今後の事業予定

City of Stages Matsumoto 街中がステージだ!

 

松本市は「文化芸術のまち」といわれています。
しかし私たちが調査を進める中で、地元のアーティストのみなさん、自分で何かしらの「表現」をしているみなさんが思うように活動できていないという声を多く聞きました。

街中が、もっと様々なアーティストのみなさんのパーフォーマンスで溢れていたら。
そんな姿をみて、自分も何かやってみようと思うひとが増えたら。
どんなにすてきなまちになるだろう、どんなに素敵だろうと思いました。

そこで、アーティスト・表現者がもっと簡単に特別なセット、機材を使用しなくても街中で表現活動ができるようにしたいという思いから、「City of Stages Matsumoto」を開催いたします。

プロ、アマ問わず、アーティスト・表現者がよりパフォーマンスがしやすい環境作りや、それを受け入れる側の意識変革に繋げる事業となります。

開催日時

2022年9月17日(予備日18日)

予備日は松本城会場以外で行います。
開催可否は前日18時までに判断します。
17日18日共に開催できない場合は中止とします。

会場

(1)松本城公園:一か所(クラフトビールフェスティバル松本 会場内)
(2)縄手通り:二か所
(3)大名町通り:各店舗(作品展示)

 

「City of Stages Matsumoto」に出演、出展しませんか?
多くのアーティスト・表現者のみなさまに賛同、参加していただき、盛り上げて頂ければ幸いです。

募集要項

参加費:無料

参加資格:・このまちで文化芸術活動を行っている方(ジャンル、分野は問いません)
・路上や施設前でパフォーマンスをしたい方。そんなことができる街にしたい方。
※参加者多数の場合は抽選させていただきます。

出演/出展内容

各会場に展示場所やブース(のぼり等を立て場所を区切る程度)を作り、その中でパフォーマンスや、作品展示をしていただきます。基本的に店舗の一角(作品展示)野外、屋外(パフォーマンス)で何もないところでの開催を考えておりますので必要な場合は各自ご用意していただくか、ご相談ください。パフォーマンスは1ステージ20分・転換20分(案)程度で考えておりますが、調整可能です。表現場所はこちらで選定させて頂きます。現段階では出演料、出展料、作品の販売は考えておりませんが、希望等を参考にさせて頂き検討させて頂きます。

 

参加申込み

下記よりお申込みください。
※応募時にGoogleのアカウント(ログイン)と、動画もしくは写真の添付が必須となります。

申し込みフォーム(フォームにアクセスします)

注意事項

※松本城会場のみ、「クラフトビールフェスティバル㏌松本」様のご厚意によりマイク6本、ミキサー6ch2ST、スピーカー2本の用意がございます。モニタースピーカーはありません。音源を持ち込む場合はステレオミニプラグ3.5mm(オス側)を準備ください。また、松本城、縄手両会場共に大音量となるパフォーマンスはご来場のお客様、近隣のご迷惑となりますのでお控えください。※大名町店舗での作品展示の際、PRや紹介宣材資料は個々ご用意ください。今後状況により中止になることもあります。ご了承ください。
※ご本人の事故、怪我、作品の盗難、破損等は責任を負いかねますのでご了承ください。
※今後、感染症拡大の状況により中止になることもあります。予めご了承ください。
※未成年者の方のご出演には、保護者の方のご了承及びご同伴をお願いいたします。

HOME > 今後の事業予定 > City of Stages Matsumoto 街中がステージだ!