jc-logo_blue

松本JCブログ

JCI松本と黒魔術

【メンバーブログ】

未来のJAYCEE育成委員会

黒井ミサ


松本青年会議所に入会して、様々な事業や例会、委員会に参加して、私が知らないことをたくさん知る機会になったと思いました。まるで知らない世界の扉を開けた感じがします。運動や活動に参加することで、すごくたくさんの人との繋がりがあるということを感じた一年でした。委員会では8月例会班の副班長として活動させて頂きましたが、物事を進めることがすごく難しいのだなと感じました。議案書を書くための委員会での議論や、各所各人への調査と分析をして、それをまとめてからの上程。そこで意見をたくさんもらい、調べてきたことが無駄になったりもするので本当に大変だった。けれどもそこを乗り越えて頑張ったからこそ、例会もそうですが、10月事業のITADAKIMASUも含めて達成感を得ることが出来るんだなということをすごく身近に感じました。
今年の心残りとしては、委員会や例会、また他の委員会の事業にあまりにも出席することが出来なかったところです。未来のJAYCEE育成委員会の委員会出席状況を見ていると、私が出ることで冬眠しているメンバーが積極的に出てくることがわかっていたので、欠席することで動員に悪影響を与え、委員長、副委員長には大変申し訳ないことをしたと責任を感じております。また改めて、他人を巻き込む自分の魅力に気付くことも出来ました。
来年以降は委員会も含めて様々な事業に積極的に出て、まだ顔を合わせていない現役メンバーとコミュニケーションを取り、繋がりを持ちたいです。また自身の活動幅をしっかり広げて充実したJC生活を送りたいです。

HOME > 松本JCブログ > メンバーブログ > JCI松本と黒魔術