jc-logo_blue

事業報告

MATSUMOTO REMOTE RECRUIT FESTIVAL

『学生と企業との交流事業』
マツモト・リクルート・フェスティバル
郷土のちから創造委員会

11月14日・15日の2日間にわたり、マツモト・リクルート・フェスティバルを開催いたしました。
WEB会議システム「REMO」を使用した合同就職説明会です。

当初は会場開催を計画、コロナの影響により開催自体難しいのではないかと悩み、検討を重ねてきましたが、
こんな状況下にあっても、安全に雇用の機会創出を行おうと、リモートによる説明会を行うことにしました。
運営には、松本に住まう若者にも携わっていただきました。

当日は、意識の高い学生に集まっていただき、少しでも松本の魅力、松本の企業の持つ魅力に触れていただけた時間になったのではないかと思います。
しかし、WEBによる開催や、時期的なもの等、慣れない企画に対する運営側としての行動不足もあったと感じています。

ただ、本事業は今後、私たちの手を離れ、松本に住まう若者が継承をしていってくれる予定です。
今回運営へ携わっていただき、一緒に新しいチャレンジができたことは、私たちにとっても今後の糧となりました。
反省点を改善し、より良いものとして今後も継続していきますのでよろしくお願いいたします。

HOME > 事業報告 > MATSUMOTO REMOTE RECRUIT FESTIVAL