jc-logo_blue

事業報告

新入会員資質向上事業  VF(Visual Future)セミナー

JCI日本公認プログラム、
VF(Visual Future)セミナー実施
総務組織力向上委員会

8月1日の18時30分より、日本JC公認トレーナーの大阿久友伸様をお迎えして、松本青年会議所新入会員をメイン対象にVF(Visual Future)セミナーを開催しました。
大阿久トレーナーには同日に開催した未来のJAYCEE育成会議の事業にもご参加頂き、その内容も踏まえたセミナーを組み立てていただきました。
また、プログラム内容が『目的意識を持ち、今何をするべきか迷わず的確な判断をするための手法を学ぶトレーニングセミナー』のため、お仕事にも活用できるであろうと、新入会員以外の会員にも多数参加いただきました。

今年度、当委員会としては、会員の資質向上のために何ができるかというところから始まり、まずは20以上ある日本JC公認セミナーへ参加していきました。
コロナ禍ではWEBセミナーも開催され始めたため、委員メンバー総出で様々なセミナーを体感し、その結果大阿久トレーナーと出会い、松本青年会議所の新入会員にふさわしいVFセミナーを選定することができました。
また、支障が出ないように多くの打合せを重ね、工夫することで、コロナ禍でも会場でセミナーを開催することができました。

受講された方々が今後のJC活動で目的を定めて、その的のど真ん中を射抜く力をつけ、事業に役立て、邁進していただければ幸いです。
また、JC活動期間が残り僅かな会員にも仕事で役立つから受けてよかったと思ってもらえたのではないかと感じています。

総務組織力向上委員会は、松本青年会議所の組織力の向上を目指し、今後も活動していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

HOME > 事業報告 > 新入会員資質向上事業  VF(Visual Future)セミナー