jc-logo_blue

松本JCブログ

思い出のラーメン屋さん

事務局長:伊勢夏子

ラーメン屋さんで小林理事長に2020年度の事務局長に任命されたのは去年の今頃です。(笑)

偶然、小林専務と和田副理事長に遭遇して、ラーメン屋さんに連れて行ってもらって、そこに小林理事長も合流して、、いまあの時のことを思い出してもなんだかホッコリした気持ちになります。

あの頃、私は自分でいいのか・・という不安を抱きながらも、なんだか楽しみでワクワクしていました。
きっと三役の方々の下で一緒に活動ができることが楽しみだったんだと思います。

挨拶周りや、他ロム、シニアの先輩方との交流の場、いろんな場所に同行させていただき、後ろをついて歩きながら沢山のことを学ばせていただきました。

最近はコロナの影響で、色々な集まりは中止になり、会議もWEB。例会も動画配信となり直接メンバーの皆さんと会える機会も減りました。

少し寒い会議室で温かなコーンスープ飲みながら会議をして、隣の席の上原副理事長の意見用のメモをチラ見して、今回はちょっと長めかななんて予想しながら(笑)終わった後はみんなでごはんを食べて。そんな何でもないいつもの会議が今ではなんだか懐かしく感じます。

今までは当たり前すぎて気づかなかったことですが、直接会って感じること、学べること、いただけるパワーって私の中ですごく大きかったんだなと思います。

折り返し地点を過ぎた2020年度。
一度初心に戻って、今の状況下だからこそやれること、学べる事を考えて12月末まで全力で取り組んでいきたいです。
そしてまた、ラーメン屋さんでワンタンスープを食べたいです!

HOME > 松本JCブログ > 三役ブログ > 思い出のラーメン屋さん