松本JCブログ

委員長所感(台南LJC姉妹会締結25周年記念式典)

いよいよ7月も終わりに近づき8月です。JCでは毎回の事業が終わると2か月以内に事業報告書を作成します。そのなかに委員長所感という欄があり、イベント(事業)を担当した委員長が思ったことが自由に記載されていますので、差し支えない範囲で、こちらでも紹介させていただきます。まずは6月3日から5日まで台湾の台南市で行われた25周年記念式典参加の事業です。なお、ブログ掲載にあたり一部編集した部分があります。

*****以下引用*********

2006年から10年ぶりの25年周年事業ということで私自身はじめての5のつく周年式典参加となりました。

さて、本年は台南で2月に発生した震災について松本市と協力して実施した募金について、台南市に募金を渡すということができ松本JCとしても大きな公的役割を果たすことができたものと考えています。また記念品としてニーハオ会として共同して法被25枚を贈呈することができましたので今後松本ぼんぼんのお披露目等の時に利用していただきその都度今回の25周年記念事業が記念されることになることを希望します。

私自身の台南LJCとの交流へのかかわりは事実上2011年の国際委員会への配属から始まりますので25年のうち6年を共有していることになります。その間、2012年にはじめて国際委員会の副委員長をつとめたときに比べ台南側とのコミュニケーションもスムーズにとれるようになったと思います。このような成長の機会を与えていただいた両JCの25年の歴史に感謝しております。今後とも松本JCと台南LJCの交流事業をサポートしていきたいと感じることができた25周年式典参加事業でした。