jc-logo_blue

事業報告

「JCI松本×ソーシャルビジネス承継編」 ソーシャルビジネスの実践者になろう!

11月20日(土)
まつもと市民芸術館小ホールにて「JCI松本×ソーシャルビジネス承継編」
ソーシャルビジネスの実践者になろう!
を開催させて頂きました。

当日は熱意に溢れる参加者と、ソーシャルビジネスの基礎から県内で実施する上でのサポート体制まで幅広く知って頂く事が出来ました。

事業内容としては
始めに、ソーシャルビジネスの基礎について説明させて頂きました。

第一部にて、本年度ソーシャルビジネスについて考え、行動して来た「JCI松本」の一年間の活動を振り返りの共有をしました。

第二部では、外部講師によるSDGsとソーシャルビジネスの関係や必要性について、クイズ形式の講義して頂きました。

第三部では、ソーシャルビジネスを実践している有識者を交えトークセッションを行い、笑いあり、学びありの有意義な内容と成りました。

最後にまとめをさせて頂き、当会議所が考える、今後のビジョンとプランを発表させて頂きました。

初めてソーシャルビジネスを聴く人にも分かりやすく、楽しくワクワクする様な内容になったのではないでしょうか。

参加者から、一人でも多くの方にソーシャルビジネスを実践していって頂きたいと期待しております。

HOME > 事業報告 > 「JCI松本×ソーシャルビジネス承継編」 ソーシャルビジネスの実践者になろう!