松本JCブログ

交流


専務理事 小林篤史です。
松本青年会議所60周年記念式典の日程に合わせて今年で交流28年目を迎えた姉妹青年会議所である台南女國際青年商會のメンバーの皆様とOGメンバーの皆様が総勢25名で松本にお越しになりました!
初日は現役、シニア合同のウェルカムパーティー。
2日目は会務交流をおこない、お互いの事業を発表して共有しました。
3日目は安曇野でクリアボート体験、わさび田の散策、先輩が立ち上げたサマーフェストや市街地散策、4日目は上高地へ!
今回の交流には5名のメンバーが初めて松本へ訪れてくれました。彼女たちが少しでもこのまちに興味を持ってくれたら嬉しいです。
60周年ビジョンにあった「世界から愛されるまち」になる為に私たちが大好きな場所にゲストをお連れして一緒に楽しむ。
これがこのまちを好きになってもらう1番の近道です。来年も私たちの大好きな場所に皆さんをお連れして交流を深めたいと思います。
また、時を同じくして本年6月に交流提携を更新した(公社)弘前青年会議所の皆様も遠いところをお越しいただきました。

組織同士の友情から個人個人の友情を目指すこともあり、再会を懐かしみ楽しむ人から初めて会うメンバーも積極的に交流していたのが印象的でした。
周年という節目でたくさんの仲間が集まってくれました。
とても有意義で濃厚な時間でした。

HOME > 松本JCブログ > メンバーブログ > 交流