松本JCブログ

松本青年会議所に入会して感じたこと<パート3>

 

先日のGW中に初めて家族でキャンプに行き、周囲の方のキャンプ用品のバリエーションの豊富さと「グランピングですか!!」と突っ込みたくなるような装備の充実度に度肝を抜かれた副理事長の平林正浩です。(ちなみ、松本市の美鈴湖もりの国オートキャンプ場に行きましたが、トイレや水場もしっかりしているので小さいお子さんがいても安心して楽しめると思います(^^))

今回で3回目になるブログですが、前回に引き続き松本青年会議所に入会して感じたことをお伝えして行きます。

<成長の機会>

これは・・・一言で表現できないくらいあるのですが、一言でいうと自分自身の限界を超えさせてくれる様々な機会(チャンス)を得ることができます。

私たちは組織として、一人ひとりが役割を担い、行動しています。

その過程の中で、

・考えること。(半端なく考えて思考力が身に付きます)
・人前で話すこと。(場数が踏めます)
・プレゼンすること。(伝える力が磨けます)
・資料を作ること。(スキルが磨けます)
・行動すること。(行動力が磨けます)
・人との繋がり。(コミュニケーション力が身に付きます)

などなど・・・

メンバー全員でお互いを思いやり、切磋琢磨して成長し続けることができる環境があります。

正直とっても大変な時期も出てきます。

だからこそ、

自分自身の限界を超えさせてくれる様々な機会(チャンス)を得ることができます!!!

青年会議所ってどんなところだろう!?
と興味がある方はいつでもご連絡お待ちしています(^^)。

※添付の動画は、2019年の松本青年会議所新年総会で流したものです。私自身の事ですが、これぐらいの動画作成スキルも機会(チャンス)をいただき習得してしまいました(^^)。

HOME > 松本JCブログ > メンバーブログ > 松本青年会議所に入会して感じたこと<パート3>