松本JCブログ

日々考えること

 

どうも副理事長のジャッキーこと齋藤です。

個性の集まりには、良くも悪くも様々な課題が出てきます。それに対応し乗り越えていくことが成長になるわけですが、時に理不尽なこともあります。
そのようなことに直面したとき、以前の自分だったら「めんどくさいからやめよう」と、すぐに投げ出してしまっていたと思います。
しかし、問題児で有名な私ですが、青年会議所のいい所を体験してから思考が変わってきたかな?と感じることがあり、何より文章で自分を分析できるくらい成長できたような気がします。
これから課題はまだまだ沢山出てきますが、楽しみながら諦めずに乗り越えて行きたいと思います。

この歳で成長できる機会はなかなかないです。人間的に成長したいと考えている人がいましたら是非、松本青年会議所へ!

今は桜が丁度見ごろです。梓川のアカデミア館の桜ですがまだまだ見れるので梓川へも是非お越しください♪

HOME > 松本JCブログ > メンバーブログ > 日々考えること