事業報告

【5月第一例会】

 

【5月第一例会】

5月2日、Mウイング6階にて、わたしたち地域の宝育み委員会が担当させていただきました、5月第一例会を開催いたしました。

本年、地域の宝育み委員会では、「地域の宝=時代を担う子ども達」ということで、子ども達の教育分野に関しての調査分析、事業を展開させていただいております。

例会では、子ども達を取り巻く環境が日々変化を遂げていく中、我々松本青年会議所が、地域の一員として何ができるのか、子ども達にとって何が必要なのかを考えての発表をさせていただきました。また、実際に子ども達との関わりを持つ世代として、子どもへの接し方を考える機会とさせていただきました。

 

第一部におきましては子ども達にとって必要な『体験』の重要性をテーマに、発表をさせていただきました。第二部では『子ども達の可能性をひきだそう!』といったテーマで、コーチングアカデミー長野校 校長 森田舞様にお越しいただき、コーチングという手法にスポットを当てて頂きながら、子どもへの接し方、子どもから信頼される大人になるための御講演をいただきました。

 

時間配分の関係でなかなか伝わりにくい部分もございましたが、今回の例会での反省点、学んだ点、いろいろなことを活かしながら、参加した子ども達が今後の人生にとって大きな影響を与えるような事業を展開していきたいと考えております。

 

最後になりますが、御講演いただきました森田様、並びにご参加いただきました皆様、にありがとうございました。

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★