事業報告

【7月第一例会】

【7月第一例会】

 

7/3に7月第一例会 「第二章 基金財産運用の歩み」を行いました。

 

2017年に松本青年会議所基金財産運用規定が変更されました。

実際に基金を使用するにはどのような過程を踏むのか?基金についての歴史の復習を行い、基金についての記憶の定着率をあげ、今後の在り方について考える場を作ることで、今後の松本青年会議所の恒久的運営に向けて動き出す例会となりました。

 

第一部

「基金についての歴史を学ぶ」

過去を振り返り先輩たちの基金についての歩みを振り返りました。

 

第二部

「ワークショップ」

基金の使用案について考える。どんな使用方法ならば恒久的運営に値するのか

グループに分かれてメンバー間で議論しました。

 

第三部

「パネルディスカッション」

当会議所が誇る最強弁護士軍団にワークショップで考えた提案を審査してもらいました。

3部構成で実施し、実際にメンバーひとりひとりが考えることによって、以前より身近に基金の活用方法を感じてもらう機会となりました。

 

 

その後、7月臨時総会を開催いたしました。

(1)2018年度一般社団法人松本青年会議所 補正予算(案)の承認

(2)2019年度役員選考委員会委員(案)の承認

を可決いたしまして、次年度への動きが始まりました。

 

 

本年度の事業として6月30日デザインアカデミー委員会主催の

 

「#松本がいいね」

 

から松本青年会議所としての事業が始まりました。

さまざまな形で皆様に松本青年会議所を知っていただける機会あるかと思いますので

ご興味ある方はぜひ参加いただきまして

松本青年会議所の運動に共鳴していただければと思います。

 

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★