松本JCブログ

【未来ある若者に行動で示す!!】

松本JCブログ:副理事長:小林篤史

 

【未来ある若者に行動で示す!!】

 

私の担当する委員会「まちづくり実践委員会」では若者の夢を地域で後押していけるような松本を目指して日々活動をしています。

近年、松本では後継者不在やオーナーの体調不良などの都合で過去松本に大きな影響を与えて来た飲食店の閉店が相次いでいます。

 

理由は様々ですが、地域の宝である名店が閉じていく姿を名残惜しく見ているだけでは何も生まれないし、もし復活を遂げたら地域の皆様はどんな反応をするのだろうか。世代を越えて、共通の話題を共有することによって若者にもその大切さを伝えることが出来るのでは?と考えております。

 

今回の名店復活プロジェクトは我々が率先して行動をして「抱いた夢を形にするプロセスを若者に広く知ってもらいたい」

というテーマのもと企画しました。

 

当時の松本では知らない人はいない、太麺スパゲティーと甘いミートソースで有名だった「キッチン やまなみ」

2012年に皆に惜しまれ閉店したこのお店のスパゲティをこの夏限定で復活させたいと考えております。

 

今回は資金調達をクラウドファンディングという手法で募り、ご支援をいただいた資金で、松本サマーフェスト2018にてお披露目したいと計画をしています。

 

是非多くの方に「松本のソウルフード」を味わっていただきたいと思います。

下記URLより委員長・副委員長の想いを感じていただき、温かいご支援をよろしくお願い致します。

 

この夏限定!!「スパゲティのヤマナミ」復活プロジェクト

https://camp-fire.jp/projects/view/81202

 

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★