松本JCブログ

【組織について】

松本JCブログ:副理事長:滝澤 顕

【組織について】

 

最近、隠蔽体質や責任の所在に対して不明確だったりすることをニュースなどで目にすることが多くなってきていると感じております。

私が思う組織とは、個々の役割をはっきりさせ、責任を果たし、負うものだと思います。

それを組織にいる全員が認識し、理解することでトラブルにも明確に対応できる。

みんなそれぞれ考え方や性格は違えども、組織のなかで、1つの目的さえあれば、成立すると思います。私も青年会議所の組織の1人として、まちを明るい豊かな社会のためにという目的に何ができるか、常に考え、仕事にも活かす。改めて考えさせられました。

 

PS 写真は青年会議所の組織を束ねている

大切な仲間たちです(^-^)

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★