理事長ブログ

60周年式典・祝賀会

本年度の松本青年会議所の大きな節目の日であった、60周年記念式典・祝賀会が9月7日に多くの皆様のご臨席のもと開催されました。まずは、ご臨席を賜りました皆様に、心からの御礼を申し上げます。

 メンバー一同、この日の為にそれぞれの委員会の活動をこなしながら、それと並行して準備に奔走して参りました。当日は至らない部分も多々あったかと思いますが、式典はきちっと厳かな雰囲気で、祝賀会は賑やかで、華やかな雰囲気で、松本青年会議所らしさをご臨席賜りました皆様にはお見せできたのではないのかと思っております。

 また皆様には、松本青年会議所がこれからもこのまちに絶対に必要であるということ、そして10年後の未来に向けて、「世界から愛されるまちへ」を頭に掲げた「ビジョン」と、このビジョンを私たち自身のものとするため、「新松本JC宣言文」を発信させていただきました。

 想像はしておりましたが、60周年の年を担っていくのは、本当に大変な事でありました。
ただそんな中強く感じたのは、周囲の皆様からの期待の大きさであったり、人と人との繋がりのありがたさであったり、これまで60年の歴史を繋いでくださった先輩方の偉大さと、その上に成り立つ松本青年会議所の信頼、信用の重みであったり、そして、この60周年に向けて一丸となった時の、松本青年会議所メンバーの凄みでした。それぞれが周年でしかできない貴重な経験をさせていただいたと思っております。

 これからも松本青年会議所はその歩みを進めて参ります。このまちの明るい豊かな社会の実現に向けて邁進していく所存です。どうぞ今後とも、松本青年会議所をよろしくお願い致します。

HOME > 理事長ブログ > 60周年式典・祝賀会