松本JCブログ

一般社団法人科野青年会議所 創立50周年式典・祝宴

 

5月25日(土)一般社団法人科野青年会議所(以下、科野JC)の創立50周年の式典・祝宴に参加させていただきました。

JCに入会して初めて周年式典へ参加させていただき、とても貴重な経験が出来ました。

 

田仲理事長の挨拶に先立ちスクリーンに映し出された科野JCの創立当初からの写真からは50年という時間の長さやその間にどのような事業が行われたかがわかる内容となっていました。

また、式典の後半には歴代理事長が一同にステージに上がる演出がなされており、改めて50年という時間と歴史の重みを感じることができました。

式典に続き祝宴にも参加させていただきました。
式典の厳かな雰囲気とは一転、華やかな雰囲気の中、鏡開きにはじまり趣向の凝らしたアトラクション等が用意されておりとても楽しむことができました。

また、郷土食である「こねつけ」や特産品であるねずみ大根を使った「おしぼりそば」など、その地に行かなければ味わうことのできないものも堪能できとてもよかったです。

最後に、科野青年会議所の皆様、創立50周年おめでとうございました。

HOME > 松本JCブログ > メンバーブログ > 一般社団法人科野青年会議所 創立50周年式典・祝宴