事業報告

チームビルディングから学べる強靱な組織像模索体験

松本JCブログ:活動報告

 

10月19日(金)

松本市JA会館において、

 

「中小企業が知っておくべき組織マネジメント」

~チームビルディングから学べる強靱な組織像模索体験~

 

を開催いたしました。

 

組織マネジメントコンサルタントの井上健一郎先生(アカラ・クリエイト(株))を講師にお迎えし、自己診断やワークショップを通して、組織マネジメントにおいて「人の特性を知ること」や「関係の質」の大切さを学びました。

 

ワークショップの際には、限りある時間の中で共通の課題をどのようにクリアするのかをグループ対抗で行い、大いに盛り上がりました。

 

時間いっぱい盛りだくさんの内容だったため、あっという間に時間が過ぎ、約60名の参加者アンケートでも100%の方に「チーム作りにおける気づきを得られた」と回答して頂き、とても満足度の高い事業となりました。

 

松本青年会議所は「明るく豊かなまちづくり」を目的に活動している団体ですが、会員自らが大いに学べる機会を提供している団体でもあります。

 

我々はまだまだ多くの仲間を募集しております。

 

ご興味ある方は、ぜひ気軽にご連絡をお待ちしています(^^)

 

担当:総務組織拡大委員会

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★