事業報告

【信州野菜】郷土食研究科横山タカ子先生de中華饅頭こども食堂 in 信毎メディアガーデン

地域の魅力発信委員会では、10月02日(火)

【信州野菜】郷土食研究科横山タカ子先生de中華饅頭こども食堂 in 信毎メディアガーデン

開催致しました。

4回シリーズの最終回! 会場の信毎メディアガーデンキッチンスタジオを監修した、横山タカ子先生をお招きしての、信州野菜をテーマとした、中華子ども食堂です。

 

地元の中華料理店より、横山タカ子先生のメニューに忠実に作成頂き協賛をいただきました。

 

台湾バルさまからは、春餅(ツンピン)を… これは クレープのように、生地の上に信州野菜を乗せて包んで食べる食材!野菜に肉に味噌を敢えてと…たくさんの信州野菜をほうばりました。

 

信州粥本舗さまからは、中華饅頭です。コンビニ店のそれとは違い、大きなサイズで肉びっしり!

おなかいっぱい!!

 

玄向寺副住職さまよりパイナップルまで配られ、豪華なこども食堂となりました。

 

 

まちの魅力食を定着させる場を… こども食堂と連携して子どもたちが、まちの美味しいものを頂きながら共食を広げる、楽しいひとときとなりました。今後の発展に期待します。

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★