松本JCブログ

【松本の魅力的な文化】

松本JCブログ:副理事長:伊藤総一郎

 

【松本の魅力的な文化】

 

こんにちは副理事長の伊藤です。

朝晩が冷え込む季節となってきました。いよいよ今年も気が付けば残すところ一か月となってきました。

 

この時期、松本青年会議所では来年度の活動に向けての準備が活発になり、次年度の理事メンバーが年間の計画を立てる期間となっております。非常にタイトなスケジュールになりますが、(ヘロヘロになったりもしますが(笑))来年度の活動をより良くするためのいわゆる設計図、指針にあたるものですので、メンバーは積極的に調査、分析に動いております。

 

松本には、信州・まつもと大歌舞伎、セイジ・オザワ 松本フェスティバルや、松本山雅FC、クラフトフェア、まつもと演劇祭、サマーフェストなど、人口規模や地方都市である事を考えても、多種多様にわたり、非常に恵まれた誇れる文化が根付いているように思います。

 

わたしも、この多様な文化が溢れるこのまちが大好きです。

 

これから先もこのまちが、より魅力的であるために、ワクワクするまちであるために、松本に根付いた文化をしっかりと次代に繋いでいくことが必要だと考えます。

 

こういった環境が当たり前のようにあることに、感謝をしていかなければと考える今日この頃です。

 

松本青年会議所も若者らしい視点で、皆さんに魅力あるワクワクするような提案ができるように、来年度も仲間と一緒に頑張っていきたいと思います。

 

 

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★