松本JCブログ

【第49回 長野ブロック大会 in上田のご案内】

出向者ブログ:出向者連絡特別会議:横井和雄

 

【第49回 長野ブロック大会 in上田のご案内】

 

公益社団法人日本青年会議所 北陸信越協議会 信州アカデミー委員会に出向しています、横井和雄です。

 

今回のブログでは、9月9日(日)に開催されます第49回長野ブロック大会in上田についてご案内させていただきます。

会場は「上田サントミューゼ(長野県上田市天神3丁目15-15)」となります。

 

私の所属する信州アカデミー委員会では、「奇跡を起こす人材を育てる事業」として、上田西高等学校サッカー部の白尾秀人監督をお招きしご講演いただきます。

 

白尾監督は、2018年の第96回全国高等学校サッカー選手権大会において、上田西高校を長野県初の全国3位に導かれました。

 

今回の講演においては、県内初の全国3位へ導いた育成方法、人の見方、リーダーシップを発揮できる人の育て方など、「人を見る目を養い個の力を最大限に引き出す。~チームビルディング~」についてお話いただく予定となっております。

 

サッカー関係者だけではなく、職場や各種団体など、チームビルディングが必要なる方にとって、大変有意義な内容となりますので、是非この機会にご参加いければと思います。

 

入場料は無料。定員は270名です。

11:00~12:30

 

 

 

また、信州創生委員会では「三四郎と学ぶ観光立県信州塾」として、大観光時代を迎えた現在、改めて信州の魅力を学び、それをいかに世界へと発信していくかを考えるフォーラムを開催致します。

入場料は無料。

定員600名です。

13:30〜15:25

 

当日、芝生広場では「信州グルメフェスタ2018」と題しまして、長野県各地よりご当地のソウルフードを楽しんでいただこうと思います。

松本からも「味噌山賊焼」が出展されます。

また同一会場にて、もしもの時の防災グッズが当たる抽選会も行われます。

 

充実した一日になること間違いありませんので、みなさまのご参加お待ちしております。

 

 

(お問い合わせ先)

信州アカデミー委員会 委員長 齋藤 直宏

090-7958-8199

 

 

 

 

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★