松本JCブログ

【ヤマナミのスパゲティー大盛況です!】

松本JCブログ:副理事長:伊藤総一郎

 

【ヤマナミのスパゲティー大盛況です!】

 

~キッチンヤマナミのクラウドファンディングみなさまのおかげをもちまして達成しました!そして期間限定店舗大盛況です!~

 

本当にうれしいご報告。

皆さんのご協力のもと、松本青年会議所が挑戦した、キッチンヤマナミ復活プロジェクトのクラウドファンディングが、おかげをもちまして見事達成致しました!!ありがとうございました。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/81202

 

サマーフェストの会場で出展させていただいている期間限定店舗には、毎日たくさんの方がお越し下さり、大きな反響をいただいています。こちらもうれしい悲鳴です(笑)

わたしも想像以上でびっくりです。

 

やはり、キッチンヤマナミのスパゲティーは、地元の人に愛され、皆の記憶に残る、ある意味地元のソウルフードであったんだなと実感しました。

 

ここ数年、松本では、いわゆる老舗と呼ばれるお店や、地元に愛されていた飲食店が、後継者不足など様々な理由から、お店をたたんでしまっています。このヤマナミのプロジェクトは、「クラウドファンディング」という最近話題の資金集めの手法を使っています。

 

この手法を多くの人に知ってもらって、今回のように既に店をたたんでしまった名店を復活させたりする若者が出てきたら…、

 

例えば後継者がいない地元の名店を次の世代に繋げることに使ったりする若者がでてきたら…、

 

このまちは、もっともっと楽しく、魅力的で、活気づいていくのではないのかなと思います。

 

ぜひ、皆さんも何か想いがある人は「クラウドファンディング」に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにちなみに、ちょっと裏話。これだけの反響を呼ぶと、なるべく多くの人たちの期待に応えるために、スパゲティーを提供するための仕込みが大変になってきます。

 

担当の委員会のメンバーは、マスターだった安江さんの監修のもと、毎日毎日必死の思いで仕込みをしています。みんな心なしか、顔つきが安江さんに似てきているような…(笑)

 

わたしたち松本青年会議所メンバーの気持ちがこもったヤマナミスパゲティーを皆さんも是非お試しください。

 

サマーフェスト2018は8月27日までです!

 

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★