松本JCブログ

【喫茶店】

松本JCブログ:副理事長:滝澤 顕

 

【喫茶店】

 

副理事長  滝澤 顕

 

たまたま街中で時間が空いたので喫茶店に立ち寄ろうと歩いていましたが、なかなか見つからない。

 

あれ?

昔はあったのにやめちゃったのかな?

 

ってところがちらほら。

高校の頃の記憶だと、いい雰囲気のお店沢山あったのになあと思います。

 

喫茶店はまちのコミュニティースペースになるみんなが気軽に集える場所だから、観光客の為だけでなく、地元民ももっと利用すればいいのにと思います。コミュニケーションの取り方が多様な中、喫茶店に行って、ゆっくり、何かを考えたり、顔を見て話しをするって今の時代、大事にしたいことだななんて思いました。そういうのって、小さな頃から、体験していると、喫茶店の窓から見える景色が松本にいた良い思い出として残るし、松本から離れてもいつか帰ってきたいまちになるのかなと思いました。

 

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★