松本JCブログ

【第4回信州の未来選択委員会】

松本JCブログ:出向者連絡特別会議:大嶋尚志

【第4回信州の未来選択委員会】

長野ブロック協議会 信州の未来選択委員会に出向しています、大嶋です。

 

3月9日に千曲市にて第4回信州の未来選択委員会が開催されました。

 

委員会前に公開討論会の予定会場の下見と外部協力者の方とお打ち合わせのために一路長野市へ。

委員会を控えていたためドタバタしたお打ち合わせになってしまいましたが、思考、行動共にとても立派な青年で一緒に事業をするのが楽しみです。

「自分が同年代のときは…」とか思ってしまって、染めないと目立つ白髪も相まって少し年を感じてしまいました。

とはいえ青年としての英知と勇気と情熱をもって、事業に向き合っていきたいと思います。

 

委員長と運営幹事、私は長野市から千曲市に向かったのですが私だけ委員会の開始時間に間に合わず…

科野青年会議所の理事長よりプリンをいただきました。ありがとうございました。

 

委員会では公開討論会の手法について共有しながら経験者の貴重な意見もいただき、

ブロック大会で行う事業についてもブレスト形式でアイディアを出し合いました。

 

 

ちなみに今回写真などは撮り忘れてしまい委員会、懇親会の写真が一切ないです。

この地域の郷土料理「おしぼりうどん」の写真は撮ったのでそちらを載せておきます。

 

一口目はそのままでと薦められ、すすると大根の辛味で咽ること必至ですが、

時間が経つと辛味が飛んで味噌や薬味で味を調節しつつおいしくいただきました。

めんつゆでもいいそうですがめんつゆを頼むと赤ちゃん扱いされるらしいのでそういったのがお好きな方は是非試してみてください。

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★