松本JCブログ

縁あって・・・

 

皆さま、JCブログを昨年に続いて担当することになりました。今年は専務理事の小林篤史と申します。改めましてよろしくお願い致します。
今回は2019年度のスローガンにもある「縁」という言葉について持論を語らせてもらいます。

接客業を営む私がとても大切にしている言葉あります。
「小才は、縁に出合って縁に気づかず 中才は、縁に気づいて縁を活かさず 大才は、袖すり合うだけの縁をも活かす」
この言葉を10数年前に知ってから常に意識をして行動をするようにしております。まだまだ大才には程遠いのですが、青年会議所を通じて、商売を通じて、家族を通じて、これからもたくさんの「縁」を大切にしていきたいと思います!今、私が一番「縁」を感じているのは写真にいる、今年2日に1回は顔を合わせている伊藤理事長です。
理事長の想う、このまちの未来を常に共有して少しでもそこに近づけるように一緒に歩みを進めていきたいと思います!!

 

HOME > 松本JCブログ > メンバーブログ > 縁あって・・・