松本JCブログ

【松本青年会議所に実際入会してみた…その3】

松本JCブログ:副理事長:伊藤総一郎

 

【松本青年会議所に実際入会してみた…その3】

 

前回のブログでは、2つめの良かった「自分が望めば挑戦できる環境がある」ということについて書かせてもらいました。

 

今日は最後の3つめの良かったを!!

 

よくある話、ありきたりと言われるかもしれませんが、やはりこれは外すことができません。

 

それは「一生涯付き合える最高の仲間ができる」ことです。

 

青年会議所に入ったら、楽しいこともたくさんありますが、もちろん大変なこともそれ以上に?(笑)あります。そして、挑戦するものが大きいほどその壁は高くなります。でも、青年会議所には、その高い壁に向かって一緒に挑戦する仲間がたくさんいます。

入会した理由も千差万別ですし、入ってからの活動への向き合い方も人それぞれです。もちろん考え方も皆違います。とても個性的なメンバーがたくさんです(笑)でもそれを受け止めるだけの器が青年会議所にはあります。そんな仲間達と、ああでもない、こうでもないと議論しながら、この街の事を考え、切磋琢磨していく中で、自然と強い絆で結ばれていきます。青年会議所に入って、苦労を共にした仲間は、今後もわたしの大きな財産になっていくと思います。青年会議所は40歳までしか在籍できません。でも、卒業してからも、ここでできた仲間と、何かこの街の為に面白いことができると確信しています。それがわたしの考える、青年会議所の一つの存在意義のように思います。

 

「青年会議所に実際入会してみたシリーズ」

1つめ「入会しなければ得られなかった、いろいろな学びを得られた」

2つめ「自分が望めば挑戦できる環境がある」

3つめ「一生涯付き合える最高の仲間ができる」

ここに完結したいと思います。

 

ちなみにちなみに私たち松本青年会議所は一緒に活動してくれる仲間を、大、大、大募集しております。ご興味のある方は、まずはお気軽にお問合せください。

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★