松本JCブログ

【やり通すことの難しさ】

松本JCブログ:副理事長:滝澤顕

 

【やり通すことの難しさ】

 

私たち2018年度松本青年会議所は昨年の9月から動きだし、9ヵ月を経過しようとしています。ようやく松本地域にお披露目できる運動が始まります。私としてもワクワクします。様々な会議を重ね、思いひとつにしてまちのためになることを真剣にやる良い団体と思っています。

 

やることのスケールが大きいので、様々なまちの皆さんと関わり、相談や説明するなかで、それはできないとかダメだとか言われるケースは少なからずあり、あきらめてしまいそうになることがあります。もしかしたら、お話しする前の準備が足りなく話しが通らなかったかもしれません。

 

でも、やるんです。

 

できるかできないじゃない。

 

やるかやらないかです。

 

シンプルなことです。

 

仕事でも言えると思います。

私たちの団体には「やる」を体現する素晴らしい仲間達がいます。

 

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★