松本JCブログ

【松本青年会議所に実際入会してみた…その2】

松本JCブログ:副理事長:伊藤総一郎

 

【松本青年会議所に実際入会してみた…その2】

 

前回のブログでは、1つめの良かった

「入会しなければ得られなかった、いろいろな学びを得られた」

ということについて書かせてもらいました。

 

今日は2つめの良かったを!!

 

それは

 

「自分が望めば挑戦できる環境がある」

 

ことです。

 

大人になって、仕事を頑張るのは当たり前…としましょう(笑)

それ以外で、挑戦できる場って、意外と無かったりしませんか?

それを達成したら、もの凄い充実感が得られたり、自分が成長できたと実感できたり、自信になったり!!

 

そんな環境を、青年会議所は半ば強制的に…?私たちに与えてくれます。

もちろん、自分でその塩梅を調整できるので、無理のない範囲でやればいいと思います。でも、わたしは頑張れる人はどんどん挑戦して、どんどんチャンスをつかんで欲しいなと思います。

 

何もわからず、入ってみたら、そんな素晴らしい環境が、松本青年会議所には待っていたのでした。これが入会してみて良かったの2つめでした。

 

最後の3つめは…。

 

 

 

また次の機会に(笑)

 

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★