松本JCブログ

【例会と意見交換会】

松本JCブログ:副理事長:小林篤史

【例会と意見交換会】

副理事長の小林です。3月2日にイオンホールにて「三月第一例会」が開催されました。青年会議所では一か月に一度、各委員会の成果発表の場としてこのような集まりの例会がおこなわれます。

今回は私の担当する「まちづくり実践委員会」がテーマを「Challenge to Dream of youth」と銘打って、主に若者の夢の実現について触れる例会を企画しました。内容は若者現状や新たな資金を集める方法としてクラウドファンディングに着目をして講師の先生をお呼びしました。

皆さん本当に真剣な表情でお話を聞いている姿を見て、私たちは一年掛けてしっかりと「若者が柔軟な発想で夢や想いを実現できるまち」を目指してやっていかなければならない!という使命感がさらに沸きました。詳細はホームページの事業報告をご覧ください。

さて、今回はこの後おこなった意見交換会についても触れたいと思います。私たちは基本的に会議や事業が終わると世間一般で言う懇親会を開きます。ただし!ただの飲み会ではありません。意見交換会と言われるだけあって大きな目的の一つとして、その前におこなわれた事業や会議を次に生かすために意見を交換する場なのです。

様々な職種や業界の第一線で活躍している会員同士の議論からでる意見や質問、そして新しいアイディアで格段に次の事業が実りあるものになっていきます。この意見交換会が終了したときに撮影した集合写真を今回掲載しますが、皆充実した表情をしているのがよく分かりますよね。ただ楽しいだけでなく、次に向かう為のこの大切な時間が青年会議所の魅力のひとつではないかと私は思います!これからも多くの仲間と意見を交換して、松本の為に運動を展開していきます!

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★