今後の事業予定

5月第一例会【子ども達の可能性をひきだそう!】

5月第一例会【子ども達の可能性をひきだそう!】

 

私たち大人は子どもの頃、日が暮れるまで外で遊び、何をすると楽しい、何をすると危ない、といったことを、様々な体験をする中から学び、その後の人生の糧にしてきました。昨今、社会のIT化、核家族化を始め、子ども達を取り巻く環境は大きく変化し、そういった体験をする機会や場所が減少してきています。

大人として、親として、まず子ども達を取り巻く現状を知り、この街の未来を担っていく子ども達の可能性を少しでも引き出すために、何ができるのかを考え、どのように子ども達に接したら良いのかを学ぶ機会を設けさせていただきます。

 

第一部

「体験が切り拓く子ども達の新しい可能性」

・体験の重要性

・体験という視点から見た子ども達を取り巻く現状

・子ども達に向けて行われている政策に関する調査分析

 

第二部

「森田舞さん講演会:子どもの可能性を広げるために」

・大人が子ども達の可能性を狭めない接し方

・大人が無意識にやってしまうこと

・子どもに信頼される大人になるための方法

など

 

講師プロフィール:森田 舞

社会保険労務士  コーチングアカデミー長野校校長

 

神奈川県で就職後、2年で退職。ワーキングホリデービザを所得しオーストラリアへ。正社員・契約社員・派遣・パート・アルバイト・日払いなど、様々な働き方を経験し、28歳に長野市へ引越し。22歳の時に結婚されたご主人と、半年間の努力の末、社会保険労務士試験に合格、開業。

その後出会ったコーチングを学び、コーチングアカデミー(本部:名古屋)長野校を開校。現在は長野校・松本校・諏訪校・塩尻教室を開講中。

 

日程:5月2日(水)

時間:19:00~20:50(18:50 開場)

会場:松本市中央公民館 Mウイング6F ホール

長野県松本市中央1丁目18-1(JR松本駅より徒歩5分)

※駐車場に関しましてはお近くの有料駐車場をご利用ください。

参加費:無料

事前申し込み:不要

 

Facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/853394311534554/

 

お問い合わせ

一般社団法人松本青年会議所 (TEL 0263-32-7646)

担当:地域の宝育み委員会(松田:090-2402-6465)