さらにこのまちが豊かになることを願っています

2023年度一般社団法人松本青年会議所副理事長の松岡一成です。
本年度の活動も残すところあと1ヶ月半となりました。
今年も様々な活動・運動が行われ、理事長所信である“勇猛邁進”している姿を対外に向けて発信できたのではないかと思います。
私はJCの前に観光従事者として仕事をしています。よく松本には松本城しかないとか、交通が不便だといわれることもあります。
私たち松本青年会議所が目を向けるべきは“○○しかない”ではなくて、“○○がある”であり、これを強く市民に発信し新しい目線で今ある街の魅力を伝えられる団体が青年会議所であると改めて実感しています。
私は40になり、青年会議所会員としての活動はあとわずかになりました。
松本というまちは多くの素晴らしい魅力に溢れています。私たちが目指す明るい豊かな社会は実現されているといってもよいまちだと思います。
“松本城があるまち”、“空港があるまち”、“上高地があるまち”、“美しい城下町があるまち”、“水が豊かなまち”、“住み暮らしたいまち”、それらが世界に誇るまちであることに自信をもち、これからもこのまちの豊かさが維持され、さらにこのまちが豊かになることを願っています。
残り僅かな時間をこれから活動・運動する人たちに少しでも伝えられる時間にしていきたいと思います。