jc-logo_blue

松本JCブログ

営業再開

緊急事態宣言が解除された6月1日から、私が営む飲食店も全店営業を再開しました。
改めて本当にたくさんの方に支えられているということを実感しています。

「営業再開おめでとう。」
「大変だと思うけど応援してるよ。」
「またくるね。」

そんなお客様からの一言一言が本当に涙が出るくらい嬉しくて力になっています。

また、多くの松本JCのメンバーの皆さんやOBの先輩方も「営業再開おめでとう。」と足を運んでくださり、
「大変な時に支えてくれる、温かな仲間や先輩がいる松本青年会議所に入会して良かった。」
と改めて感じています。

本当にありがとうございます。

自粛を決めたとき、正直不安でいっぱいでした。
でも強くいられたのは大切な仲間がいたからだと思います。

「みんなを守りたい。」
その一心だけで、「営業できなくてもスタッフの生活を支えよう。」と思いっきり背伸びをしました。
決断はしたものの・・・悩むこともありました。
そんな私の心を支えてくれたのはスタッフでした。
『自粛期間中は成長の時間。』
再開の時にもっとお客様に喜んでいただけるようにとスタッフのみんなが率先して考え、動いてくれました。
「スタッフの為」と思った背伸びでしたが、逆にスタッフの前向きな姿から返してもらうことばかり。
本当にいい仲間を持ったなと改めて感じることができました。

この期間中にたくさんの幸せに気づくことができました。
まだまだ大変な時期は続きますが、たくさんのことに気づき、学び、成長しながら乗り越えていきたいと思います。

HOME > 松本JCブログ > メンバーブログ > 営業再開