jc-logo_blue

松本JCブログ

オンライン交流会

松本青年会議所×台南女國際青年商會

松本青年会議所は台南女國際青年商會と29年に渡る交流を続けています。
今年は6月頃松本へお越しいただく予定でしたが、現段階では今年中に来松いただけるか分からない状況です。

そこで、オンラインによる近況報告会を実施しました!
台南の生活は比較的平常通りのようですが、密になる場所でのマスクの着用やWEB会議等、一定の感染防止策は実施されています。
また日本同様、最前線で戦っている検疫担当者や医療従事者が多くいらっしゃいます。
そこで、台南市にある14の青年会議所が協力して差し入れをされたそうです。

報道で台湾の状況を目にしてはいたものの、直接話を伺ってみると。
新型コロナウィルスという世界共通の問題に対し、早い終息を願う想い、そして青年会議所として少しでも協力したいという想いは変わらないのだなと感じました。

来年は交流30周年を迎えます。
「もしかしたら、この1年間で得たものが私たちの新たな交流の形を生み出し、松本地域と海外との未来を繋ぐヒントにもなるかもしれない。」
少なくとも、オンラインを活用することにより、距離を超えた可能性を感じました。
これからも、オンラインミーティングを実施していく予定です。
色々チャレンジし、皆様にもまたご紹介できればと思います。

HOME > 松本JCブログ > 広報ブログ > オンライン交流会