松本JCブログ

【つながり】

松本JCブログ:専務理事:岩﨑正彦

【つながり】

専務理事の岩﨑です。

今回はこんなつながりも継続するということをお伝えできればと思います。

 

さかのぼること2年。2016年に大蔵俊介理事長の元、教育系を担う「郷土愛育み委員会」の副委員長をさせていただきました。

久しぶりに、時の川上武志委員長に連絡をする機会がありました。その中で、たまには飲みにでも行こうということになりました。せっかくなので、その時の委員会メンバーにも声をかけさせていただきました。

 

そして…

委員長含めた卒業生3名を含む7名での飲み会が3月9日に開催されました。

その年の話や現在のそれぞれの立ち位置での話に花が咲き、あっという間の時間でした。

 

同じ事業に携わり、同じ時間を過ごしたメンバー。時間が経っても繋がりが継続する。これもJCの魅力の一つであると感じています。

 

あの時新入会員だったメンバーも立派なJCマンとして、自分の考えやまちの未来を熱く語る姿は、何とも言えない感覚でした。

 

先輩の言葉ですが好きな言葉があります。

「JCを語るな!夢を語れ!」

まさにそんな時間を過ごすことができました。

若干…JCを語る…場面も…( 一一)

 

年齢や職業を超えて、未来を語れる。

卒業生である川上委員長、弘明先輩、金井先輩。

現役の濵委員長、加藤議長、和田副議長。

素敵な時間をありがとうございました。

今回参加できなかった方も、次の機会ではぜひ楽しい時間を共に過ごしましょう!

 

JC活動をしてきたからこそできる絆を大切にしていきたいと思います。

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★