松本JCブログ

10月の活動

2017年度松本青年会議所の活動も残すところ、10月、11月、12月の3か月となっていました。

さて、10月の活動は以下の通りです。いずれも一般の方の参加が可能です。ふるってご参加ください。

 

まず、10月第一例会です。政策委員会が中心となって準備をしております。「市政議会を知ろう!そして行動へ」と題して、松本市議会議員の青木崇様、フリージャーナリストの臥雲義尚様、衆議院議員の務台俊介様をお迎えして、熱い議論を交わします。衆議院が解散した昨今、市政議会を知ることは国政を知る上でもきわめて重要なことです。是非この機会に、市政議会のことを知って、一人一人が行動できるようにしましょう。

続いて、10月27日は、「女性が輝く!成功するキャリアアップ3つの法則♪」と題して、白鳥マキ様による講演会を行います。人間力育成委員会が中心となり準備を進めております。

成功するには周りの協力が120%大事。応援してもらいやすくなる秘訣。周りを巻き込んで心から応援してもらえるコミュニケーションの取り方などをお伝えします。我々松本青年会議所における女性会員の比率が低いため、私たち自身女性目線の意識等が不足していると考えられます。是非この機会に私たちも様々なことを学べたらと考えております。ご参加お待ちしております。